イヤホンカバーはヘッドセットには欠かせませんが、イヤホンの音質にも影響を與えています。イヤホンのカバーは、どう使うかで壽命が決まります。きちんと手入れされていれば長く使えますし、下(xià)手に扱うと壽命も半減してしまいます。耳栓のスポンジカバーとは違い、耳全體をカバーしてネットやスピーカーで音楽を聴くことができます。
1、イヤホンの革のカバーは最も酸化を恐れて、特に蛋白質の皮です。普段から密閉された場所や高溫の場所にイヤホンを置いておくと、老化が進みます。
2、汗に接觸することを避けて、汗は腐食性があって、使わない時に綿の布にアルコールをつけてきれいに拭いた後に風通(tōng)しをよくすることができます。
3、水でこすってはいけません、もしすぐに乾かすことができなければ、水は耳を分解することを速めて、壽命を縮めます。
4、イヤホンはむやみに置かないでください。使用しない時はイヤホンをケースにしまうか、イヤホン掛けにして、イヤホンを壊さないようにします。
5、イヤホンは定期的に洗い、綿布にアルコールをつけて拭き取って風通(tōng)しをよくします。
イヤホンのカバーの手入れは、體を守るようなものです。どんなにいい素材のものでも、太陽の光で真っ黒になったり、直射日光が當たったりすると、イヤホンのカバーも劣化してしまいます。濕気が多いと病気になりますイヤホンのカバーも、濕りすぎる環境が影響します。とにかく、イヤホンのカバーは脆いものだということを覚えて、日常の使用から保護しておくといいでしょう。