仕事や生活の中(zhōng)でシリコン製品に觸ったことがある方は、なめらかではなくホコリがついているものもあれば、逆に肌觸りが良くホコリがついていないものもあります。これは何が原因ですか?なめらかな肌觸りのシリコン製品の表面には、オイルを噴射する加工が施されています。
お客様の中(zhōng)には、シリコン製のオイルをかけるのとかけないのとでは、その効果がよくわからない方もいますし、特に見た目の材質が細かい製品は、その違いがわかりにくいものもあります。オイル噴射加工の主な機能は、製品の手觸りや美しさを向上させ、より滑らかで立體的な感じを維持することです。機械的なシリコン部品、電子(zǐ)的なシリコン部品などは、オイルを噴射する必要がありません。シリコン制品は工程が一つ増えることは、コストが増えることを意味します。だから、シリコン制品はオイルを噴射するかどうかは、主にお客様のシリコン制品の品質、価格の位置づけに依存します。
オイルを噴射して加工した後のシリコン製品はこのようないくつかの特徴があります:手觸りが滑らかで、表面の清潔度が比較的高くて、顔は比較的平らで、ほこりがつきにくくて、摩擦に強い性能が向上して、接着力が強いなどの特徴があります。だから私達は簡単な外観の処理プロセスを甘く見ないでください、処理の良い効果的な製品の等級を高めることができて、取引先にとってより良い価格を売ることができて、利潤を高めて、消費者として品質のより良い製品を買うことができます。