今のシリコン食器(qì)はレストランでも家庭でも、私たちの生活に欠かせないものになっています。だからシリコン食器(qì)の選択の時、材質と安全と環境の面でとても重視しなければなりません。
シリコン食器(qì)は食品級のシリコン素材を成型したもので、味のないシリコン製品が一般的です。シリカゲル材料の選択において、材質の特性が良く、においの面で特に細かく作られているものを選ぶと、においや硫黃のにおいが一切発生しませんので、生産の時、シリカゲル材料と硫化剤の選択は非常に重要です。また、シリコン製の食器(qì)ににおいがすることもありますが、それは製造しているメーカーが通(tōng)常のシリコン素材で製造しているときに、においの処理をしていないことが原因の可(kě)能性があります。どうすればいいのでしょうか?シリコン食器(qì)の臭いは、購入したときに工夫を加えるだけで消えます。では、シリコン食器(qì)のニオイ除去にはどんなものがありますか?それを見ていきます。
1、シリコン食器(qì)を洗った後、風通(tōng)しの良い場所に置いて數日するとにおいが消えていきます。
2、高溫のオーブンで焼くことでニオイを消すこともできます。
3、高溫の水で洗って乾かし、數回繰り返してもにおいが消えます。
4、塩水と酢で10分ほど浸して取り出すと味がほとんどなくなります。
5、シリコンの消味剤を使用して、シリコンの加工過程で使用した樹脂やその他の添加剤が放つかもしれない各種のにおいを効果的に除去することができます。シリコン除味剤は除味効率が高くて、応用が便利で、環境に優しくて毒がないので、市販されているはずです。